大雨が降っているある平日に、友人紹介のコチラのお店へ向かった。

予約は早い時間じゃないと出来ないお店とのことなのですが、雨だし平日だし平気かな、と思って店の前に来てみると、待ってる人います。中は満席ー。
中のお母さんに、『(入るのは)無理だよねー』と言ったら、『今片付けるからー』。見るからに満席なんだけどなぁと思って通された席は、相席でした。でも、何だか相席でも通してくれた方が有り難く、隣の人を身近に感じながら、すいませんねとか配慮しあいながら皆で食べる感じはとても四ッ谷らしくて、何かいい。

まずは一番食べなきゃならんと思っていた『ゆでたん』。今まで牛タンと言えば仙台の焼いた牛タンか、銀の塔とかのシチューか。今まで牛タンのことを知らずに生きてきてしまったんだなぁという『そぅ~。』と開眼させられた感じでした。

でも、やっぱり食べたいのです、『タン焼』。歯応えある感じで、私はコチラも好き。

『どて煮』。お酒のつまみにちょうどよい。

コチラが『たんシチュー』。今までの観念をガラリと変えてくれるコチラ『忍』さん、ありがとうございます。茹で、焼き、煮と三種類を制覇出来て幸せですねー。

ここは、腹を割って話せるようになりたい時や、本音トークの出来る友人と訪れたいと思う。そんな距離感のお店。
店を出たときはとても仲良くなっちゃってます。
逆に要注意な場合も?!


Android携帯からの投稿