ここはとても有名なカフェ。前々から行きたかったけど、駅から遠く離れているため、中々立ち寄れなかった。
あの、ライブドアのホリエモンさんの広報担当の方が開いた色々な所から取り寄せたスイーツが頂けるカフェだと記憶している。

広尾駅からテクテク歩くこと20分程。遠いなぁとか思いながら、この辺のお店はシャレテますねー。とか見物しながら歩くと到着です。

ここは、間違いなく『東京』だわな、という雰囲気、内装、家具たち。東京にいるんだという実感が沸いてきます。

東京って、満員電車乗って座れなかったり座れたりして、仕事して辛くって這いつくばって、でも時々うまくいったりして実感わいたりしながら、友達、恋人、家族、上司とか色んな問題を抱えながら、やっぱり飲み会して騒ぎまくって文句を言ったり愚痴を言ったり慰めあったり励まし合ったりして、大勢の人の波を掻き分けながら終電に乗れたり乗れなかったりしながら、それでもやっぱり生きていくんだなぁという場所なんです、私にとっては戦場。

そんな戦場の中でのちょっとした休憩ポイントとしてカフェがあるのです。大袈裟かもしれないけど、私にとってはそんな感じ。辛さがあるから、この空間が引き立つ。

そうこう考えさせられているウチにケーキとコーヒーが登場です。
きっと、ここをプロデュースした人の思いや情熱が私をここまで思わせるのかもしれません。

うん、東京らしい、ステキな空間をありがとうございます。

またしばらく戦ってからまた来ます。
その時も優しく、放っておいて下さいませ。


Android携帯からの投稿