高校の友人とランチ。会うのは久しぶりで楽しみにして、でもまた遅刻しながら中目黒からテクテク歩く。途中、行列を見つけたが、これは噂のEXILEさんのグッズ屋さん。中目黒はEXILEさんの事務所もあるため、管理しやすいのかな。

コチラのお店は私が食べログで見つけたので初めての来店。

外見はこんな感じです。テラス席がオープンしていて、テラス席から入ってくる方が多いようで、何度か『看板の方からご入店下さい』とお願いするシーンが見られる。

目黒川沿いっていう表現はよく聞くがランチで目黒川沿いは初めてです。夜は『焼鳥あきら』さんで花見をしたことがあるが、お昼はこんな感じなんですね。ステキ。
でも実はテラス席は暑いかもと思い、店内の窓側を予約してしまう腰抜けです、私。

友人はちゃんとしている人なので既に待っていた。ごめん。

席を予約すると、ランチはコースになる。まずはオードブル。パテ・ド・カンパーニュは大人になってから知って大好きになった一品。ハンバーグの要領で様々なタイプがある。荒挽きのものや具入りのもの、よーく練られたものなのど。こちらのパテはまあまあ男っぽいお味。

なんとエビが来た。
これは何食か限定のメニューだったので、嬉しい一品。

コチラのピザはチーズのピザ『クアトロ』。ハチミツをかけながら頂く。焼き立てだし、これはおいしい!既にしゃべりすぎてお腹が一杯モード。

次はデザートかなぁと思っていたら甘かった。お肉。大好きな豚肉なので、食べてしまった。食べ残すっていうことが出来ない小市民です。

最後はデザート。
サッパリ系でよかったー。
高校の友人とは、最近の近況から各々の連絡を取り合っている知人の情報をお互いに共有。つくづく現役の高校時代の友人関係とは異なる友人関係が出来上がるものだと感じた。大学や就職とかの関係だろう。

最近Facebookで、中学や高校の同級生とFacebook上で再会する事がある。自分のルーツであり、大切にすべきと気づき始めた。いい年になってきてた証拠なのかなぁ。

Android携帯からの投稿