池袋で用事があったので、ランチを食べることになりました。
そのまま池袋で食べるか別の場所に移動するか少々考えましたが、池袋で探すことに。

池袋駅東口から、ジュンク堂書店の方に歩いていく途中のビルの四階にあります。

こういう看板、何かバブルの落とし物っぽい感じがしてしまうのは私だけでしょうか。

エレベーターの扉が開くとすぐお店、のパターン。看板通りの店内。

ウサギがモチーフの様で、所々にウサギがいます。

エレベーターの扉が開いた所に一人、バトンタッチして、岡本夏生似の笑顔がステキな店員さんが奥へ奥へと連れてってくれます。

どんだけ大バコなんだと思いながら通されたのは四人用のテーブル。
でも、これだけ広いのにほとんどのテーブルが埋まっていたこと。
さすが池袋。

パスタランチを注文。サラダとスープとパンが来ます。何だか、面食らってしまう。

また岡本夏生似の方が気になってしまう。罰ゲームかなんかでどこかでカメラ回してたりして。とかどうでもイイコト考えながら頂く。

岡本さん(既に岡本さん呼ばわり。)が持ってきてくれた、パスタ。味が少々濃いけれどお腹がすいてたし、おいしい。

しかも、こちらの器NIKKOさんです!

珈琲は岡本さんが次々おかわりを勧めに来てくれます。

岡本さんの楽しそうな接客はMVPだと私は思う。日曜日のお昼にこれだけ楽しそうに働ける人っているかもしれないです。


Android携帯からの投稿