毎週末に一回はカフェに行きたい気分になる。むしろ週末カフェのために平日踏ん張っているかもしれない。行くのは出来れば一人が一番。一人でお茶を飲むことによって自分を見直し、次の週のヒントやチャレンジポイントをボワーっと考えている。

この週は大宮に用事があったので、その後のお茶を探していたら、こちらに行き着きました。
大宮って中々カフェがないかも。

大宮駅をそごう側に出て、右方向に進み、珈琲の焙煎の香りを便りに小道を進んでいくとありました。

珈琲豆が沢山並んでいます。『やなか珈琲』的な雰囲気です。このコンパクトな清潔感、好きです。

こう言うところに来る人は何か悪い人はいない、気がする。
案の定お店の店主は珈琲がスキーと言うのが出てしまってるような人と、もう一人は珈琲も好きだしこのお店の空気も好きだなぁと思ってバイトに来た感じの女子。とてもいい雰囲気を醸し出している。

思わず豆も購入。
最近あまりにも会社で過ごすことが多くて、終電で帰れればいい方。夕飯もちゃんと食べられなかったり文句を言いたくなったりしてしまうほどの環境で、自分を見失いがちになっていて、良くない状況だと自分でも思う。

長谷部誠『心を整える。』を読んで、少々落ち着いたけど。本の力って本当にスゴい。


Android携帯からの投稿