日本酒好きの会社の先輩に教えてもらったコチラ『光寿』さん。

本当にココ?って思う入口。普通は絶対に来ない付近でしたし、地下だし。

入口までのプロムナード(単なる廊下ですが…)にはラベルがイッパイー。でも分かんない…。

やっと入口到着。

入口近くの壁にも有名(なんであろう)銘柄を取り扱ってますよ、という札がかかっている。『男山』しか知らないっす叫び叫び

少々遅れていったため、既に色々出てきていましたが、お盆のなかは全てお通しとのこと。
『つまめるよねー』という感じ。

さつま揚げ、大好きだから頼んだら、コチラコロッケかって言うぐらいぷくっとした形で、ふわふわうまい!普通はぺらっとしてるから…。

日本酒メニューが大量にあり私にはさっぱりわからないし、入口近くにあった有名(であろう)銘柄も、名前はインプットされていなかったので、全て先輩に任せることにした。

先輩は素人の私が全然知らない銘柄をガンガン頼んでいた。私は完全に銘柄を失念。『黒』って言う文字が入っていたかも、位の記憶。

最後にいただいたお漬け物。
日本酒、日本人としてわかるようになりたいす。


Android携帯からの投稿