実はブルーノートに行ったことがなくて、大人になってしまっておりました。突如行こう!と思い立ちネットで調べると、結構簡単に予約が取れました。

ブルーノートは一日二回公演が基本のようです。私は二回目の会だったので20時半ぐらいに現地に到着。
画像ではうまく撮れていませんが、上の方にバンドの方々のオブジェがいらっしゃいます。

下を見るとこんな感じで床に埋め込まれていて、夜の青山の静かな感じからここに来ると、急に浮き足だって来ます。

今日はクレモンティーヌさんの公演日。皆、写真を撮ってはいますが、さすが大人の街青山なこともあり、譲り合って撮っています。こういう空気って気持ちがいいですね。
『ボンボン バカボン バカボンボン♪』は歌ってくれるのでしょうか。

中に入ると、席に通してくれますが、『プラス1000円で、グレードアップ出来ます』と言われたので思わず『はい。』と。
結構ステージから近くて興奮してきます。
端っこの長いソファーに机が並べてありかなり見易い視界。
本当は長机に何だか近い位置取りな席のようです。

私はガッツリ食べるつもりでいたのですが、周りの方は全然注文しない…。何でかしら。
取りあえず、パンとサラダとメイン(パスタ)を注文。パンの横についていたのは、『エシレ』さん、丸っと一個!素敵。

サラダが来ました。この頃には『食べ物はラストオーダーです』の声が。あちゃ、もしかしてガッツリ食べる感じじゃないのかしら、ここ。

カルパッチョも来ました。こちらは日本酒(菊正宗、だったかしら…。)とのコラボらしくて、和と洋の融合がこんなオサレな空間で味わえるなんて、粋です。

そうこうしていたら、クレモンティーヌさん、出てきてしまいました。店内はかなり暗くなり、写真はおろか食べるどころではなくなりました。コースを頼んでいる人たちは食べるしかなく、シルバーの音をなるべくさせないように頑張っていました。
私もパスタが来ましたが取り分けるのもままならす、終了してから慌てていただきました。

大多数の方はお酒とつまみを軽めにして聞き入ってらっしゃいました。うん、その方がいいですねー。
次回からそうします。
また来ます。
リベンジします。

Android携帯からの投稿