この日は既に午後5時に夜ご飯!ということになりました。前に確定申告に来たときに見かけたさいたま新都心のかわいいエリアが気になっていたので、そこをのぞいてみることにします。

こちら『アルピーノ村』と称してフレンチ、イタリアン、ケーキ&ギャラリー、お肉関連といくつかお店が連なっています。

今回は和風の出で立ちに惹かれてコチラ『素敵屋さん』というお肉のお店にしました。

入ると既に17時だというのにお客さんがいます。まさかのランチからの滞在、じゃないよねー。

殆どの席は予約でした。あと一テーブルは予約なしで大丈夫とのことだったので、少々狭めだったけど、着席です。

メニューを開くと、ハンバーグ、シチュー、ステーキと魅力的なメニューがずらっと並んでいます。
今回はステーキをチョイス。お肉の加工度が少ないものからチャレンジしたい気持ちになったから。

別オーダーでスモークサーモンをさっぱりといただきます。
こうしている間も続々と入店してきて、あれよあれよと言う間に満席になってきました。

こちらセットのスープ。グリーンピースの味がバリバリします。グリーンピースが好きな人は何杯でも食べられそうですが、ダメな人は一滴も飲めなそう。

いよいよ来ました、本丸。ソースが和風なので全く重たくなくて、ぱくぱくいけます。ご飯も何だかつやつやして美味しい。お漬物コーナーが店舗の真ん中付近にあり、食べ放題です。

最後にはコーヒー。『珈琲』という表現の方がこの店らしいかもしれません。

和風の建物に磁器で頂くステーキはとても美味しかったです。今度はちゃんと予約して広いテーブルで頂こうと思います。『アルピーノ村』の制覇を目指します。


Android携帯からの投稿