今回は銀座でカジュアルフレンチ。
出向先の先輩だけど、私より若い女子二人が選びに選んでくれたお店。
スゴい楽しみにしていたので私は、外出を絡ませる徹底ぶり。

ん?食べるエステ?!
食べるときにあんまり気にしないけれど、きっと気にした方がいいんだなぁと思いながらいざ、入店。

まずは、おつまみを注文。オリーブにしました。
周りを見渡すと女子会かカップルか。でも圧倒的に女子会使用が多いか。店員さんはどのテーブルにも立ち止まり会話を楽しみながら接客する、アットホームタイプ。ただ、私達は自分達の会話に夢中で店員さんとの会話を楽しむ、ということを忘れてました(>_<)

少し前までは私たちの暮らしの中でメニューにはなかった『バーニャカウダ』。うん、やっぱりこれ大好き。野菜だしアンチョビだし。『食べるエステ』出来ているだろうか。

ごろごろ野菜のピザ。

ピザも最初は分厚いアメリカーンなピザが普通だったと思う、シェーキーズとか宅配ピザとかで味わう感じで。その後イタリアンの普及によりピザは釜でサッと一分ぐらいで火の通る薄焼きピザが知られるようになり、私もこぞって薄い生地を選んでいた。ところがピザの発祥はナポリだーということになって、丁度中間ぐらいの厚さの生地のナポリピザが最近主流か。

やっぱり生地とか具とかソースとか大事だけれど、釜でさっと焼いて出してくれるのが一番うまい。前、観光で常滑に行ったときに見つけた常滑焼のピザ釜で焼いたピザを頂いたときはアウトドア的な感覚で食べれてとても美味しかった。(さすがに購入までは至らず、でしたが。)

何だか野菜ばかり食べていたら反動なのかお肉が食べたくなった。ブランド豚だったと思うけど、スミマセン忘れました。

やっぱりデザートは食べたい。チョコレートケーキをチョイス。何だかふた山も来たので、苦しいおなかがより一層ヤバくなりました。

『食べるエステ』とか『ビューティーコース』とかのネーミングなので、デートで男性が選んで女子をこちらのお店に連れてきたとしたら、何となく『……』と思うかもな。
やっぱりこういうお店は女子会向き、なんだろなぁと思います。

Android携帯からの投稿