ちょっと新しいお店を開拓したくなって、食べログさんで調べて発見したコチラのお店です。

初めて行くので、当然行ったことなく、表参道駅からタクシーでワンメーターとの噂を信じてタクシーに乗りました。
ただ、タクシーの運転手に場所を伝えると…、何だかお店が大通りの反対側にあるらしくてぐるっと回り込まないといけないということで、全くワンメーターではありませんでした。
で、でもとりあえず到着したので、結果オーライっす!

いざ、入店!
中に入ると。
ん?コレ成田空港のにおいがするー。きっと店員さんもお客さんも海外の人がいるはず、と思って周りを見渡すとはい、たくさんいらっしゃいます。やっぱり、たくさんいらっしゃいました。

早速ワインを注文し、サラダを頂きます。
今日ご一緒しているのは会社の中途入社の同級生の女子。その方は投資会社で働いていた人で、知識いわゆる常識をたくさん持っている人。ちょいちょい会って、私が初めて知ったことを伝えて、一般的な常識なのかそうでないのかを教えてもらっている状態。
逆に私が伝えられることと言えば、その子よりも私が長く勤めているので、うちの会社の内部事情とか、こういう考え方をよくする、とか地味な感じ。でも彼女にとっては欲しい情報の様です。

パスタは蟹のパスタをチョイス。カニのソースも濃厚で無茶苦茶うまい。
うん、雰囲気も日本にいる感じじゃなくて旅行で海外に行っていて、夕食を食べている、そんな不思議なリラックス感。すごく気分よく雰囲気よく、リラックス半端なし。
カニの足をガリガリやりながら色んな事を教えてもらう。

きのこのリゾットも注文しちゃいました。リゾットのお米の歯ごたえがとても私は好きで、よく『リゾット』をよく注文してしまう。
きのこのお出汁がよく出ていて私の予想通りの好みの味。

デザートはやっぱしティラミスにしてしまいました。どんだけティラミス食べれば気が済むんだろうか。もうティラミス探求期間は終了しているので特に食べる必要性は全くないのですがひたすら食べ続けています。

思わず時間を忘れてしまい、終電を逃してしまうということにはなってしまいましたが、全くスッキリでした。やっぱり私にはこういう人が必要です。自分とは全く違うタイプの人、そういう人からこそ学ぶことが多いようです。

Android携帯からの投稿