出向先で娘のように可愛がってくれているおっちゃんと。
そういえば二人で飲みに行くの、初めてだなぁ。このおっちゃんの話は本当に面白い。普通は絶対聞くことのできない話。このおっちゃんとはどこかであったことあるんじゃないかって思うぐらい、素直に話せる。

出向してて、恥ずかしくて聞けないことが沢山あって自分なりに調べながら、毎日新しい表現や単語がシャワーのように降り注ぐ。
このおっちゃんに聞けば、調べていた表現のウラの事まで事細かに理解可能です。

連れていってくれたのは、コチラの串揚げ屋さん。何かこういうの、いぃねぇ。

最初は玉ねぎとかキスとか色々頼みます。私が出向してくる前の話とか、おっちゃんの今までしてきた仕事とか、我々が今ここで出会って、せっかくなんでしなきゃいけないこととか、細かに教えてもらう。

しいたけとアスパラも、いただく。『二度づけ禁止!!』を東京でも味わえますね、こちらだと。

おでんも来ましたー。大量!でもウマイ。九州出身の私はちくわぶは東京に来て初めて食べましたが、お団子みたいでとてもはまりました。

まだまだ楽しい話は続きます。
彼についていって沢山のことを九州したいと思います。

最後につけそば。既にお腹は大概いっぱいだけど、出されたものは食べなきゃね。
おっちゃん、明日以降もできの悪い娘をよろしくです。

Android携帯からの投稿