今回も新しい職場の若いかたと。今回セットしてくれたのは社会人3年目の女子。後は同じ部署のパートの方二人を合わせたりして5人での会。

私は5~6人の会が一番楽でいいなぁと思う。サシとか3人とかも悪くはないが、トイレに行くと2人とか1人とかになってしまうので、少々気を使う。5人いるとトイレに同時に2人行ってもまだ3人いるから大丈夫。

若い女子が選んでくれた店はコチラ『ぶどう酒食堂さくら』さん。シャレテルー。前先輩と来たことのある『六本木農園』さんの近く。

チーズやワインが沢山あるので気に入っているとのこと。少々人数いた方が沢山頼めていいです。

ロゴ看板はこんな感じ。
親しみ安い感じがします。

少々遅れて行ったら、お肉が丁度来ましたー。うまい、やったー。

シャンパンと鹿肉も来ました。

会社の事を中心に話が弾みます。パートの方も精神的に色々思いながら勤めてくれているんだなぁと思います。自分がパートなら、適当に済ませてしまうんじゃないかなぁと思うのですが、会社のこと、部署のこと、人間関係、色々考えてくれています。感動。

これからもよろしくねー。非正規社員の環境向上とか正規社員との差別を無くそうとか聞いたときに、『んー、そうかなぁ。』と思っていたけれど、ケースバイケースをちゃんと捉えて話さないと、引っくるめることはできないなぁとつくづく思います。

最後はティラミスをいただきます。チーズ感がちゃんと感じられて甘すぎないのが素晴らしいです。

Android携帯からの投稿