友人が連れていってくれた、中目黒『サローネ』。初めて行きましたー。そりゃぁそのはず、コチラご紹介いただいてから行くところ、いわゆる『一見さんお断り』という状態。ドキドキとウキウキです。

入口にはコチラがお出迎え。期待が膨らみます。

早速ビールをいただきます。
今日は会社の同期で集合です。入社してから色々な部署にバラバラとなっているため、今日の五人は初めての組み合わせ。セットしてくれた子に感謝です。

ここは一日一組だけなので、普段周りを気にしながらの話であっても気にせず大声で話ができます。

最初はお刺身。長いお皿に色とりどりに盛り付けられていて綺麗。食材も大間のマグロを始めとして本当に美味しい。

いいタイミングで次のお皿が出てきます。こういうところにいる方はプライドがあって初めて会う人には厳しいイメージがありましたがここの方はとても物腰柔らかい方で初めて会う私達にも気さくに話していただけます。

色々なお野菜が乗っているコチラのお皿。

お鍋が来ました。

鴨鍋です。

雑炊、ムチャクチャうまい。

この頃では既に3本のワインを開けていました。ここは飲み物持ち込みOKとのことで、友人が各々持ち込んでくれたワインをほぼ飲み尽くしていたのです。

同期5人は同じ会社のなかにいながら色々な仕事を経験しています。教育、経営戦略、マーケティング、商品開発、エンターテイメント。最終的にはお客様へ満足や喜びを感じていただくという同じ目的へ向かう訳なのだけれど、日々考えているカテゴリーは全然異なる。その5人が意見を交換することはとても貴重で重要だと思いました。

普段の飲み会って、文句や愚痴が蔓延してしまいがちだったと思いますが、最近の飲み会が少々変わってきたという気がしています。社員一人一人が自分で考えて来はじめているという感じ。とてもいいことだと思います。社長が変わってから結構経ちますが、社員も変わってきたのではないか。

私も、最近異動して、刺激を沢山もらっているので変化の時だと感じています。勉強をたくさんして、自分が出来ることって何だろうかを考えさせられる。

デザート。
これはもう少し、御願いしたい。
クリームを改良するだけでかなり変わると思います。

また、是非伺いたいと思います。
聞かれてまずいこととか、ちょっとした相談とかに是非御願いしようと思います。

Android携帯からの投稿