銀座の東急ハンズへ向かう。何を買いに行ったのかしら、思い出せない、ついこの前なのに。

あ、そうだ。お風呂のシャンプー・リンス・ボディソープ入れ一式だ。何年か前に買って何だか古ぶるしくなっていたのだった。

ところが、東急ハンズには種類があまりなく、結局購入したのはLOFTでした。LOFTは有楽町無印良品の一階部分に出来てました。昔は電機屋さんだったと思います。LOFTの品揃えに感動しました。東急ハンズでも便乗して物色していた保存容器もLOFTの方が沢山ありました。

保存容器は『オクソ』『野田ホウロウ』『ボダム』等しかあまり思い付きませんでした。悩んでいたのですが、結局かっこいいなぁと思ったのは『DESUS』のテンガシリーズ。初めて見たのですが、普段見ている蓋とは違ったし透明感も素敵。即購入。

銀座のお茶処は沢山あって、行ったことないとこもあるので、迷うなぁとウキウキ思っていたら、旦那があんまり遠くに行きたくない風だったので、行くところが自ずと決まってきて、悩みが浅くてすみました。

コチラ、アンジェリーナさんは改装後も来たことあったけれど、モンブラン以外は食べたことなかったので、モンブラン以外をいただこうと。

夕方まぁまぁ深い時間だったけど、並んでいた。パスタ等もあるようなので、夕飯組もいらっしゃるようだ。

ロールケーキ→なし、苺のショートケーキ→なしと二つもの商品に振られる。あぁ、なんと新年から運がないんだろうか。と、そこへ『エクレア』の文字が。あ、エクレアね。あまりエクレアに響く方ではないけれど、今回はこれを機会にいただこう、いただこう。

定番のモンブランは旦那が食べていたが、やはり私には少々甘かった。エクレアは、シュー部分がいい役割を果たしていて、丁度よくいただきました。ロールケーキは一階の販売の方にはまだあったようなので買って帰りました。

あるんなら、下から持ってきてくれたらよかったのに、と何だか釈然としなかったです。こういうことを思うのは、女子の嫌なところなのかもしれません。

Android携帯からの投稿