渋谷カフェ第3弾『ヴィロン』です。最近渋谷によく行きます。スーツを買いに、アップルストアに、料理教室に。

以前から使っていた、8年物のパソコン(SONYのバイオ)がおかしくなっており、パソコンを検討しており、時期も時期なのでアップルも選択肢に入れていたのです。

いつも電化製品は殆ど池袋のヤマダ電機で買うのですが、アップルだけはアップルストアで伺った方がいいかなぁと言うことで、渋谷に来ました。

色々伺った後で。コチラ『ヴィロン』にておさらいです。

一階で食べるパンを選んで、二階に上がります。

私達が選んだのはプロシュートとチーズのバケットサンドと、パン・オ・ショコラ。『半分に切ってください』とお願いしておくと切ってくれます。

私が小さい頃は、『バケット』とかいう表現はなく、『フランスパン』と呼んでいた。フランスパンは固くて固くてサンドイッチなんかにしたら噛みきれないし、上顎が切れてしまうぅっていうイメージでした。最近は『バケット』という表現も定着し、バケットサンドも美味しく食べれるようになりました。

プロシュートとチーズとバケットの三位一体が噛むごとに広がっていって、本当においしい。

カフェラテはこんな感じです。ヴィロンオリジナルの砂糖も可愛い。奥にあるパン・オ・ショコラの空気穴もステキでございます。もう少しチョコが多い方がいいなぁと思いますが。

結局パソコンは、アップルを購入しました。沢山見ましたが、アップル以外のパソコン達は機能は違うのかもしれませんが、素人から見たらほぼほぼ同じように見えます。

アップルは、知れば知るほど素人目線に立ってくれているパソコンだと思います。殆ど説明書はなく、繋いだらパソコン自体が誘導してくれます。(と旦那が言っていました)『にわかファン』だと言われそうですが、いいですにわかファンでも。

こんな感じにとてもシンプルになりました。

Android携帯からの投稿