訳あって、渋谷にスーツを見に行きました。5つ巡って、悩んでしまいました。『スーナウーナ』『ANAYI』『ナチュラルビューティ』『ロートレアモン』『トゥモローランド』です。

壁にお洒落なデザインが書かれています。

外には椅子が並びます。お昼とか並ぶのでしょうか。

中に入ってみると、思っていたよりも大箱です。喫煙席、窓際のカウンター、テーブル、ゆったりできそうなソファ席もあります。

ただ全体的に若くて、店員さんもお客さんも若い。完全に浮いていたと思われますが、気にせず注文します。

頼んだのはガトーショコラ。若い兄さんが『あんまり大きくないですよ』と教えてくれました。甘さは控えめで、生クリーム・ベリーソースと合いますが、まぁまぁ大きかったです。

スーツは。
結局悩んだ末、春以降も着ることができるウールなしの素材を使っていた『ANAYI』のものにしました。
冬物スーツはとても可愛いのですが、スーツの上にコートを着たりするので、あんまり厚手だと困りますし。

今回スーツを探したのは、異動がきっかけ。普通の異動ではなく、出向っていう自分にとって初めての経験。別会社に行くなんて考えもしなかった。これを機に、スーツで出勤してみようと思ったのです。

元々持っていたスーツは7着。そのうち1着は夏物、また1着は捨てようかどうしようか悩んでいる冬物。だから結局5着しかもっていないことになる。5着だと月曜日のスーツ、火曜日のスーツとか決められている感じになる。だからもう1着あったほうがいいと思ったいきさつです。

自分にとっても気分を切り替える意味でも洋服というものの、強い力を感じました。女子は特にかもしれません。二年間ぐらいと言う期限付きではあるが、年明けからも頑張ろう。

Android携帯からの投稿