sokazukoさんのブログ-201010211315000.jpg

sokazukoさんのブログ-201010211316000.jpg

sokazukoさんのブログ-201010211235000.jpg

sokazukoさんのブログ-201010211250000.jpg

恵比寿にてランチを取ることに。ネットで調べるとコチラのお店がヒットしました。恵比寿でJRを降りて日比谷線に乗ろうとしていたのですが、何とまぁほぼ通り道の素敵な位置にコチラのお店はあります。

待ち人が並んでいるかなぁと階段下まで降りて行くとお一人だけお待ちの状態だったので、並んでみる。すぐにカウンターへ通していただく。

すごく混みあっていて、カウンター内の魚を焼く係の人はフル回転。串に刺して、焼いて、串を抜く。この繰り返し。私の真前にいた人は夜の仕込み係のようで、葡萄の皮をひたすら剥いてました。職人さんは繰り返しの積み重ねなのかもしれません。

お魚は半身全部で脂も乗っているのですごくボリューム感があります。大根おろしは食べ放題。夜までお腹いっぱいでした。

是非夜に皮が剥かれた葡萄を食べてみたいです。