sokazukoさんのブログ-201010171319000.jpg

sokazukoさんのブログ-201010171337000.jpg

sokazukoさんのブログ-201010171326000.jpg

sokazukoさんのブログ-201010171325000.jpg

旦那が旗の台に行く用事があるとのことなのでカフェを探してみました。結果、カフェではないですがよさそうなコーヒー豆屋さんを発見です。

コチラは駅と駅の間の長ぁい商店街の途中にあります。私の勝手な段取りでは豆を焙煎してもらっている間にコーヒーをいただいて焙煎してもらった豆を大事にもらって帰る、そんな予定でした。

しかし。そんな単純なことではなかったらしく、店内はご主人が一人で切り盛りされているらしく焙煎を待つ生豆さんが山積みになっていました。焙煎は予約しなきゃ、のようです。

そんな中、コーヒーをいただきながら店内を眺める。カウンター壁に貼られたハワイ島の地図がとても懐かしかった。ハワイ島へは二年前ぐらいにコンドミニアムで滞在。レンタカーで、コーヒーファームを渡り歩いた。(渡り走った、が正解か?!)

有名なドトールのコーヒー園や上島珈琲の焙煎体験から日本語は全く通じない売店みたいなところまでとにかく豆を買い漁った。スーツケース一つがほぼ豆、でした。

その時に見た地図な似ていたのでとても懐かしく眺めた。その間にもたくさんの人が予約していたであろう焙煎された豆を購入しては帰る。

埼玉県からわざわざ予約してから豆を取りに行くほどではないかなぁと思いつつも、次回また旦那が行く用事ができたら間違いなく予約します。

もう師走です。一年が終了となります。今年一年仕事ばっかりに時間を取られ、なかなか自分のための時間が取れなかった。休日は二日中一日は寝てしまっていたし何か習いごとを始めた訳でもない。猛省です。

来年は何か始めたい。英語、料理、お茶、歌、読書、ランニング、ダイエット、何でもいい。読書はボチボチ読んではいるがすぐ眠くなってしまう。

何か一つ見つけよう。