sokazukoさんのブログ-201010101453000.jpg

sokazukoさんのブログ-201010101504000.jpg

sokazukoさんのブログ-201010101505000.jpg

sokazukoさんのブログ-201010101549000.jpg

国分寺駅から車で少しだけど、急激に坂を上がる高台の住宅地に突然コチラのカフェはありました。完全に立地の勝利。室内やテラスからは見晴らしがよい景色が広がり、更に様々な種類のバラがみっしりと植えられてあります。ちょっとしたバラ園状態。

室内にもバラ関連グッズがたくさんあり、バラマニアにはたまらないカフェです。

お客さんは近所の主婦やウォーキング途中に立ち寄ったような夫婦とか。テラスはワンちゃんOKなのでお散歩コースに設定されているのかもしれません。

使われている食器達は素敵なのですが、トレイや椅子等が友達の家にありそうな趣味の域を越えていない感じ。そこがまたご近所支持を得ているのかもしれませんね。

それにしても素敵な庭で歩いていると個人とは思えない量のバラがキレイに咲いています。たまたま天気もよかったので、気持ちがいいものです。

好きなものに囲まれて暮らすってこういうことなんだなぁと思います。

自分だったらコーヒー豆にでも囲まれますかね。