sokazukoさんのブログ-201009261555000.jpg

sokazukoさんのブログ-201009261607000.jpg

日本茶のカフェとして有名なコチラ『鳴神』さん。
東銀座になかなか行く機会がないので、行くのが今頃になりました。銀座の日本茶専門店といえば、『佐人』さんや『うおがし銘茶』さん『茶の葉』さんがありますので、東銀座まで足が伸びていませんでした。

コチラはまた他の日本茶専門店と異なる雰囲気。わかりづらい場所にあるものの、天気がよいからか、店内の席から開け放ってありオープンエアになっていました。何だか珍しい感じです。

日本茶と和菓子をいただきました。丁度季節感のある月のお菓子。こんな上品なこしあんを食べるのは久々でほっこりします。

最近、会社は変わりつつある気がしています。皆でドン底感を味わって、考え方を変えてイチから考え直そうとしている人と前からのやり方を変えない人とに分かれている感じです。

飲み会も前は人の悪愚痴や境遇の悪さばかりを語る事が多かった気がしますが、最近はポツポツと人を認めたり、こうしたいという前向き発言がよく出る飲み会も増えてきた感じがします。こういう考え方は伝染するので会社の一部からでも明るくなっていければと思います。それは小さくてもサクセスをひとつひとつ積み上げていくこと、かもしれません。

踏張りたい。