sokazukoさんのブログ-201007171641001.jpg

sokazukoさんのブログ-201007171616000.jpg

sokazukoさんのブログ-201007171617000.jpg

sokazukoさんのブログ-201007171641000.jpg

ダレでもそうかも知れないけど、買物に行くコースやお店はだんだんと決まってくるものかもしれない。私の場合新宿にお買物に行くと、サザンテラスの方から歩いてアルコット(ケユカさんがいるからねー)→伊勢丹→伊勢丹メンズ館→帰りつつどこかでお茶、という、ごく普通な流れで歩きます。

たまに途中のアルコットの地下でパンやお花を買うのですが、その時一際いい匂いなのがコチラ『トウキョウ・ルー』。カレーの香りってとってもおいしそうです。煮物、焼き魚に匹敵すると思います。基本、ご飯に合うものがいい匂いします。

毎回『いつか食べたいっ』と思ってはいたものの、時間の関係やお腹の具合でありついていませんでした。

今回いよいよ最初から『食べるぞっ』と気合いを入れて向かいました。それ位魅力あふれる香りがしたのです。

結構狭い店内で20席ぐらいしかありません。昼の時間を外していたのですがそこは新宿、沢山ヒトがいらっしゃり、満席でした。

辛いかどうかも五段階マークで示してあるので失敗することは少ないかもです。でも私が行った時は0か3以上かだったので1やら2やらまんべんなくあるとありがたいです。

二種類選べるのでとてもウキウキします。お肉系と海鮮系にした、気がします。レベル3ぐらいだったと思いますが、私にはしっかり辛かったです。まわりの若者は辛いレベルのを二つとか選んでいます。

人の味覚というのはかなり差が出るので、塩味、酸味、辛味は気を付けないといけない。あとは組み合わせ。

私は納豆には何でも混ぜて食べるタイプ。一番のお気に入りは生卵の黄身のみとネギ、ゴマ、ごま油、鰹節のゴールデンミックス。これ以外でもたくわん、オクラ、キムチ、何でもおいしい。

かたや旦那は納豆は納豆として食べたいと主張。旦那が飲み会の時は必ず納豆をゴールデンミックスでいただきます。(小さな幸せでございますねー。)