sokazukoさんのブログ-201007151428000.jpg

sokazukoさんのブログ-201007151442000.jpg

sokazukoさんのブログ-201007151447000.jpg

クレームブリュレ第二弾として、ネットで噂のヴィロンに向かいます。

『ロクシタンカフェ』とコチラ『ヴィロン』は、両方とも確か同じフランス出身のお店だったと思いますが、テイスト、お店の内装や目指しているお客さん像とかも全く違う気がします。

『ロクシタンカフェ』はナチュラルテイストで、いらないものを省いていくような、なるべくマイナスの考え方。お客さんも若いOLさんが中心。

逆に『ヴィロン』はスタイリッシュリッチみたいな感じでしょうか。うまく言葉が思い浮かばないけれどなるべくプラスな考え方。お客さんも主婦だけどしみったれない生き方が大好きなセレブミセスさんが一人でお茶みたいな感じ。

どちらも有りだなぁと思います。

ヴィロンのクレームブリュレはやはりサイズ小さめなリッチな感じがします。

でもクレームブリュレに対するウエイトが『ロクシタンカフェ』よりも小さく、他のケーキ達も沢山種類があったり、パンもあったり、お酒もあったりとあまり目立たない扱いです。クレームブリュレ以外にもネタが沢山ありそうです。

でも、クレームブリュレの上にあるパリパリ感はコチラ『ヴィロン』の方があったので軍配はコチラか。あ、でもパリパリ加減はおそらく砂糖の量にヨルと思うので喜べないとは思いますが。