sokazukoさんのブログ-201005161648000.jpg

sokazukoさんのブログ-201005161610000.jpg

sokazukoさんのブログ-201005231055000.jpg

sokazukoさんのブログ-201007031423000.jpg

sokazukoさんのブログ-201005161624000.jpg

埼玉に素敵なカフェ、見つけました。きっとたくさんあるんだろうけど何だか探す気がしなかったのですがふとネットで見つけてしまったコチラのお店。

初めて訪れた時、我が車にある、とってつけたようなカーナビには当然のように登録がなく、交差点の右折左折も逆に行ってしまい車の中の空気が若干悪くなったりして『もう、なさそうだねー』とあきらめかけたのですが、交差点の反対に行ってやっぱりなさそうだったら止めよ、となりまして。反対側に行ってみたら、おーっとそこにありましたか。

と言うぐらい意外な感じな場所にあります。大きな幹線道路を曲がり、更にすぐに曲がり、更に細ぅーい道へ曲がると急に現れます。

古民家を改装してカフェにされているとのことで落ち着いた雰囲気です。カーナビにも即座に地点登録をしたのですが、発見してからというもの既に5週連続は週末に通っているため、カーナビナシで行けるようになってしまっております。

コチラ、『古民家改装』も素敵なのですが店内の大きな窓から見える木立が何ともいいのです。いきなり蓮田が軽井沢に見えてきます。店内にはギャラリースペースもあり週替わりで展示会が開かれています。また壁ぎわにはお気に入りであろう作家さんの陶器やガラス作品が並んでいて買うことも出来ます。

また、ピアノが店内にあり、台代わりにたくさんのギャラリーの紹介ポストカードが並んでいるので開かずのピアノなのかと思っていたら。この間初めて開かれました、何とスタインウェイ。運がよければ弾いてくれたりする日もあります。

週末はスープが主役のモーニングもあり、野菜中心の自然派ランチも充実していますし、ティータイムも長く19時まで営業と、いつ何時行っても楽しむことが出来ます。器もステキでテーブルコーディネートも学ぶこと満載です。

喫茶店が出来ることは全てやっていますという感じ。うーん埼玉、やるなぁ。


さてさて一体私は、何週続けて通うことになるでしょうか。