sokazukoさんのブログ-201003212011000.jpg

sokazukoさんのブログ-201003211939000.jpg

二日目の夜は親子丼にすることにしました。
隣には系列店らしい焼き鳥屋さんもあったがガイドブックに掲載されていたのはコチラのお店のみだった。

京都のガイドブックに載っているお店には是非とも一度は行ってみたい。
ガイドブック側が掲載したいお店なのか、お店側が掲載したいだけなのかがガイドブックからは判断しづらいから。

おそらく昼は観光客の割合が多そうだけど、私が行った夜には地元らしい客がほとんど。家族連れもいて、普段どおり食べている感じ。私のような観光客丸出しなものが馴染めてはいないだろうとは思うが普段の京都を見た感じがして嬉しかった。

念願の親子丼が来る。
鶏も好きだし半熟玉子も好きなので、がっついていただく。お隣の席でOL二人が食べていた鶏すきも美味しそうで、必要以上に眺めた。

老後は京都に住もうかな。と思わせるお店でした。