今回のお宿は寺町通り沿いにあります『THE SCREEN』さん。

本などで見たことがあり、すっごく気になっておりました。


お宿でもゆっくりしたいし、観光もしたいなぁということから、今回はホテルを選択。

こちらのホテルは13種類それぞれ部屋のコンセプトが異なっているらしく、

1泊ずつお部屋を変えて2泊予約してあります。


京都市役所の横を通り過ぎて、一保堂茶舗さんの前も過ぎてもなお

ずんずん歩き進めると、ありますこちら『THE SCREEN』。


このような入り口。

sokazukoさんのブログ


入り口を入るとすぐに地階へと続く階段を下りることとなります。

地階はメインダイニング兼受付となっており、こちらでウェルカムティを頂きながらのチェックイン。


ウェルカムティはこちら。

私はコーヒーとチョコレートを選択しましたが、アルコールもOK。
sokazukoさんのブログ


ゆっくりとチェックインというお茶の時間を終えるとお部屋に通していただきます。


1泊目のお部屋はロンドンの霧をイメージしたお部屋とのこと。

ほぼ全面白い世界で、壁際にレースカーテンが施してあります。

(当然レースカーテンを開けて、霧を晴らすこともできます・・・。)

sokazukoさんのブログ


今までに見たことのないお部屋でホント、驚きましたぁ。


備え付けのOKUのティセットと柳園さんのオリジナル菓子も素敵です。

ネスカフェのドルチェグストも備え付けてありましたので、毎日いただきました。
sokazukoさんのブログ


2泊目は巨大スクリーンが設置されている黒と赤のコントラストが映える大きなお部屋。

でも巨大スクリーンでも、結局見るものはいつもと同じ『ソロモン流』とかなので、

迫力とかはいらなかったのか。
sokazukoさんのブログ

1泊目のお部屋よりこちらのお部屋、とても広かったのですが、

やはり貧乏性の私には広すぎるとどこにいたらいいのか分からなくなりました。

1泊目のやや狭いくらいのほうが自分にあっていたのかもしれません。


でも、とてもゆっくりできたし、どこにでも行きやすい位置にあったので便利でした。


次のお宿はどこにしようかなぁ。

やはり、星のやとか俵屋とか旅館もいいですねぇ。

(高いでしょうね・・・。)