sokazukoさんのブログ-201001122014000.jpg

sokazukoさんのブログ-201001122030000.jpg

出張で今治に。
なかなか『今治出張』ってないので貴重な体験でした。

今治のおいしいものをと思い『焼豚玉子飯』なるものを食べに、こちらの中華料理屋さんに行きました。

最近はB級グルメで町おこしが盛んに行われており、今治は焼鳥とこの焼豚玉子飯がイチオシとのこと。Bー1グランプリにでるのが目標らしいです。

お店の周りは完全なる住宅街で真っ暗。お店もよくよく確認すると開いているかな、っていう感じ。

おそるおそるがらがらと扉を開けてみるとおっ、お客さんが何組かいて、普通にご飯を食べていた。いずれもこの辺りに住んでいる方のようです。

私達だけがよそさんの雰囲気のようであることは私達にも感じられます。何だかお店のおかあさんはそっけない感じは寂しい気もしますが、いつも変わらない観光化していない証拠なのかもしれません。

焼豚玉子飯は、ご飯と焼豚と玉子という単純な材料からなっています。あまからいタレが玉子と焼豚と絡んでとても私は好きな味。がっつり食べたい日にはちょうどいい。

後日、一緒に行った先輩がタレだけ取り寄せてくれたので家でも何回も作って食べた。

そのうち有名になることを応援したい。

食べながら『今まで他社から誘いがあったか』など、前から気になっていたことを先輩に聞いてみた。やはりその先輩は、あった。どういう気分なんだろう、悩むんだろうか。心は揺れるんだろうか。

自分の価値と他人から見た価値が同様に高いことは素晴らしいなぁと感じ入った今治でした。