sokazukoさんのブログ-200911141343000.jpg

sokazukoさんのブログ-200911141351000.jpg

sokazukoさんのブログ-200911141419000.jpg

日暮里の散策を続けます。お墓密集地の脇を歩くこと約10分ほど。小さな洋食屋さん『筆や』がありました。

お昼時で待っている方もいらっしゃいましたがほどなく入れました。コチラは少人数で、というか3人がmaxな感じで3人席は1席しかないので注意が必要。

家族経営なのか、おじさまがメインで調理し、女性2人がその他をサポート。いい連携っぷりで、家族かなと感じた。

本当はきっとビーフシチューを頼むべきだったんだろうがそこまでお腹が減っていなかったのでさっぱり系パスタにした。

きっと夜飲みに来たほうがこのお店を満喫出来る気がする。このおじさまの味のあるお話とか聞けそう。メニューも和食洋食のジャンルを越えていて、悩んだ挙げ句におじさまオススメメニューに落ち着くパターンな気がする。全て妄想ですが。

いつか夜に、気の知れた友達と早い時間からゆっくり訪れたい。

また歩きだし、またお墓密集地帯の間を通り、何と寺院の多い町なんだと思いながら京都を好んで毎年観光するのも悪くないが東京を知る歩く学ぶ事もしなければと感じた。