sokazukoさんのブログ-200911121858000.jpg

sokazukoさんのブログ-200911121919000.jpg

イレギュラー人事が発表され、以前お仕事を教えてくれた先輩が昇格された。

引っ越しが伴うので急いで連絡を取ると既に最終出勤日までのスケジュールはほぼ埋まっており、一日しか空いていないとのこと。

慌てて関係者に連絡しその日のスケジュールを空けてもらい、お店を予約。焼肉がいいと言うので何軒か断られながらやっとこのお店にたどり着く。

結果論だけどこの先輩には『チャンピオン』っていうこのお店の名前はぴったり。矢沢永吉さんのファンでパスワードはいつも830830だし、広島県民だし、パチンコ『ゴールドラッシュ』が好きで、昇格した先輩に対してナンですが茶目っ気もある。

電話してきて、『青空銀行頭取の勅使河原てすが。』とか『岡山保健所のものですが。』とか平気で言う。

同じ部署にいる時、この先輩の仕事ぶりはすごいなぁと思って尊敬していたのを覚えている。すごいプレッシャーの中、仕事を楽しむ事も忘れていない。

だからといって今回の昇格は異例だ。うちの会社は意外と昔ながらの考え方がまだまだ主流で結構順番通り、な感じ。何しろごぼう抜き。素晴らしいが何だか笑える。

お肉は分厚いがペロッと食べてしまう。最近は量はあんまり食べられないからおいしいお肉を少々食べるぐらいがちょうどいい。

でも結構食べてしまい、一人7000円ぐらいになっちゃった。しかも先輩分は当然持ったので壱万円ほど。でもこれでいいんだろう、転勤先でのご多幸を願うのだから。