sokazukoさんのブログ-200911041925001.jpg

sokazukoさんのブログ-200911041936000.jpg

sokazukoさんのブログ-200911042023000.jpg

目黒川沿いにある鶏料理の得意なお店だそうです。お隣の系列店『あきら』さんには桜の時期に来たことがありますがそりゃぁ絶景でした。

丁度散っている時で風が吹いてさぁぁっと降り注いでくる感じは嬉しいようで悲しいようで複雑な気分になったのを覚えています。

『あきら』さんはテーブルで自分で焼きながら食べるお店でこちら『しみず』さんは焼いたり揚げたり鍋にしたりして出してくれるお店。

ん、『あきら』と『しみず』。清水アキラ?!なわけないか。でもこの方、何してるんだろぅ。

最初に頼んだ白菜のサラダはシンプルでおいしかったのでその後家でも真似して作っています。

ここでの話題は、もう一度一人暮らしをするとしたらどこに住むかでした。私はずぅっと登戸に勝手に憧れています。みんなに『なんで?』と不思議がられますが川がある感じがのどかぁな雰囲気でいいなぁと思っているのです。

私は今まで引っ越しを6回したけど登戸にはまだ住めていない。次に引っ越すときは是非考えたい。

友人は、日暮里だそう。もう引っ越しを決めて、無印で色々購入したとのこと。決断力って素晴らしい。私にはなかなか決断が出来ないから。