sokazukoさんのブログ-200910181625000.jpg

sokazukoさんのブログ-200910181630000.jpg

気にはなっていました、銀座フルラのカフェ。地下へ続く階段、いつか降りてみたいなぁと。

実はフロア全部がカフェだと思っていたんだけど、地下の内のほんの一部だけと分かって、少し拍子抜けしてしまいました。よく考えたらそんな大きなカフェ、なわけないです。でも丁度席も空いていたのでケーキを食べることに。

拍子抜け感を和らげてくれたのは白を基調とした清潔感のある内装と、ほぼ全ての白い食器がカフェオリジナルだったから。ロゴがかわいく筆記体になってて、テンションあがります。

ケーキもやっつけ感はなく丁寧に盛り付けられており、季節感もありおいしかったです。

ここでは今後買いたい家電について話し合う。テレビ(我が家はまだブラウン管(^o^;)、洗濯機(5年前に買ったのによく止まる)、エアコン(和室にはまだない)、加湿器(寝室に欲しい)、炊飯器(奇跡の13年越し)。

どれもこれも安いものではないので悩み悩みひとつずつ決めようとは思う。悩んでるときが楽しい。可能性が広がっている気がする。

お店の人に機能について聞くのも楽しい。ついた人によって知識が全然違うのでアタリの人につくとより面白い。

結局洗濯機から検討する、ということになりました。