sokazukoさんのブログ-200910031736000.jpg

sokazukoさんのブログ-200910031747000.jpg

sokazukoさんのブログ-200910031756000.jpg

sokazukoさんのブログ-200910031809000.jpg

sokazukoさんのブログ-200911090026000.jpg

sokazukoさんのブログ-200910031846000.jpg

こちらのお店、ハワイに旅行に行ったときに初めて知り、帰ってきて調べたらおっと日本にもありました、っていう灯台下暗しパターン。

ハワイで土地勘がさっぱり無かったけど、少なくともマチナカではなくタクシーで10分ぐらいはかかったかという距離にハワイ本店はある。

日本人観光客は私たちの他に一組か二組ぐらいで、結構アウェイ感漂います。お料理はたくさんたくさん出ました。せっかくだからと5皿チョイスのメニューにしてしまったのがいけなかった。お腹がいっぱいで次の日夕方までお腹が空かなかった記憶がある。

その日本支店。今回は多くない量にとどめようと、4皿チョイスにしました。コース料理を選んでいる時が一番の勝負時であり楽しい時間。何をメインにして、メインを決めたら前菜はかぶらないカテゴリーにして等々…。

ハワイで、勧められたオナガ(だったと思う…)料理がおいしかった記憶があったので今回もそれらしきお皿をチョイスしてみた。ハワイのお店とはソースが少し違う気がしたが白身の魚はやっぱりおいしい。

私達の席から、窓越しに結婚式の写真撮影を中庭で撮るシーンが見えた。ミッキーとミニーも加わりとっても楽しそう。30分間隔ぐらいで次から次へとカップルが写真を撮っていた。幸せな風景は何度見ても安らぐ。

私はそんな幸せな風景から既に丸4年経ってしまっている。喧嘩ばっかりしている訳でもなく、かといって子宝に恵まれている訳でもない。

週5日働いて2日家にいる。大きな趣味を持っている訳でもなく、かといってヒマな訳でもない。普通の暮らしをしている。

何か見つけないといけないなぁとぼんやり考えた夜でした。