sokazukoさんのブログ-200910022116000.jpg

sokazukoさんのブログ-200910022120001.jpg

sokazukoさんのブログ-200910030835001.jpg

棚ぼた的な感じでアンバサダーホテルに泊まる事になりました。

丁度ハロウィンのイベント中で季節は完全に秋に変わっているんだなと実感する。

ディズニーランドもディズニーシーも歩き疲れ、待ち疲れのイメージなので帰れる距離でもホテルに宿泊するのはいい手だなぁと思ってはいたが宿泊代もそぅそぅ気軽な値段ではないので二の足を踏んでいた。

あまり熱狂的なディズニーファンではない私は、ホテルも隠れミッキーを探すぐらいしか能がなかったが、お部屋に置いてあるシャンプー・リンスの蓋や、朝食のパンケーキがミッキー型だったりするとテンションがやっぱり上がりました。

オリエンタルランドさんの企業研修を受けることが出来ました。日頃は園内のキャストをされている方が講師。笑顔でハキハキ清潔感がある。さらに現場感があるので非の打ち所がない。

企業理念や考え方などどれを取っても筋が通っている。誉め合う風土、自ら楽しむ等々、どの企業も目指すけれどもなかなか浸透しないことがしっくりはまっている。

たったひとりの画家がネズミを書いた、それからすべてが始まったんだなぁと感動しました。