sokazukoさんのブログ-200909242148000.jpg

sokazukoさんのブログ-200909242050000.jpg

sokazukoさんのブログ-200909242050001.jpg

名古屋に出張。今回は少しハードで、東京→岡山→名古屋の二泊三日。朝は早く一日中立ち仕事なので相当くる。前日入りしているので飲みに行きたくなる訳ですが、岡山では新しく異動してらっしゃった先輩とサシ。結構飲む方なので私は代わりに、よぅ食べた。

岡山を無事にこなし新幹線で名古屋まで移動。その道中も当然岡山終了!の乾杯。昨日は仕事の話が中心だったが今日はその先輩の『人となり』を伺った気がした。

『マイルール』や小さい時の実家での恒例行事など。人には気付かない内に自分なりのルールが出来上がっていくよね、等々話していたらすぐに名古屋着。

先輩は名古屋はないのでそこで別れて名古屋のホテルにチェックインし、既に名古屋入りしている別の先輩方に合流。今回は飲みではなくひつまぶしになっておりました。

熱田に本店があるらしいのですがさすがにこの時間(午後八時)はやっていないので栄にある松屋さんのレストランにしたとのことで付いていきます。ランチはムチャクチャ並んでいるイメージだったが、夜ともなると全く並ばずでラッキー。

周りの方々はしっとりとご飯を食べている感じだが我がテーブルだけ飲み会の雰囲気でうるさかったかもしれない。話題はそれぞれの所属部署の雰囲気や部内でのミーティングの内容でかなり興味深々でした。その部署ならではのものがあるものです。おかげさまでスミマセン、最後のお客さんになっていました。

ひつまぶしの方は色んな食べ方をするので満足感が高い。鰻が細かく刻んであるので普通のどーんと鰻が乗ったうな丼が好きな人には物足りないと思う人もいるかもしれないが私は好きでした。

帰りは栄から名古屋駅まで遠足して帰りました。