sokazukoさんのブログ-200909151344000.jpg

sokazukoさんのブログ-200909151322000.jpg

sokazukoさんのブログ-200909151329000.jpg

池尻大橋だったか、このカフェマメヒコの本店があるのは。前にわざわざ行ったときに『渋谷店オープン!』と書かれたチラシがあり、あららと拍子抜けしてしまった記憶がある。でもふらふら渋谷を歩いててあったねー、みたいには決してならない位置に渋谷店はあった。

セブンイレブンの店内から地下に階段で降りる。そんな入口は始めてです。本当の入口は裏にちゃんと道路に面してあったんですけどね。その道路は一度確認しないとほぼ通らない道なのでみんなセブンイレブン側からくるみたいです。

ランチを食べた後だったのでコーヒーだけにしようかと思ったのですが、ケーキ程重くない少しだけ甘いものが食べたかった。メニューに『ビスケット』なる文字を見つけたので、クッキーみたいなものかなぁと勝手に思い込み注文。

優しくフレンドリーな店員さんに指南されメープルを付ける事になったが、クッキーにメープルとかいらないなぁと思っていたら、ビスケットの正体は何やら小さなパンみたいなスコーンでした。クッキーと思い込んでいたのは私のミス。

でもこれがあったかくておいすぃ!例えていいのか分からないけど小学生の時にケンタッキーフライドチキンで初めて食べた『ビスケット』のような感覚。

大きなテーブルを皆で共有するような感じで遠すぎず近すぎない感じが一人で訪れても寂しくないです。考え事をするのもよし、深い話をするのもよし、当然ぼぅっとするのにもオールマイティーなカフェです。

次回は正式な入口からパシッと入ります。