これを使い切れず…、でもハヤシルーは使い切った。

そしてうれしいことに、生臭いにおいもない方法が。

 

1回この具材だけ、チンするならチンしておく。

そこで出た水分は必ず捨てるかきっちりふき取っておく。

この出た水分が結局臭い元のようで。

 

これをしっかり取り除き、肉とルーと水分を入れて

2回に分けて加熱。(1回加熱したらよく混ぜて再加熱って方式)

結局3回加熱するんで1回手間が増えてるけど

食べた時の風味やにおいを考えた時はこっちのほうがよかった。

 

まだこの冷凍野菜が残っているので(1回分かな?)

どうするかは悩み中だけど、パッケージには肉じゃがでもって

書いてあったからそっちにシフトしてもいいのかな?

カレー・シチュー用って書いてはあるけど。

 

とりあえずは、この冷凍具材の使い道が決まるまで

冷凍庫を圧迫するという悲しいことになりますが…冷凍なので

賞味期限気にせずって感じになるなぁ…。

 

リピはルー買う時ぐらいかな?