久しぶりのこちら。ペンネ買って

今日は残りのトマトを使って(あらごしトマトって書いてあった)

アラビアータに。

 

にしてもアラビアータで辛くしたいのに

月曜日に続いて唐辛子入れるタイミングを忘れてしまう。

 

今回も5分以上チンしてからだったけど、最終的には入れられた。

間に合ったけど今回は入れすぎた、ので粉チーズ最後に入れてます。

 

まぁ多分このレシピには唐辛子記載がなかった気がするので、

最初から入れてチンするっていうのを忘れるのはそのせいかもしれませんが。

それだけしっかりレシピ通り作ってますよ。

 

月曜に引き続き記載よりペンネ量は10g位減らしてますが、

その分しめじを冷凍していたのを入れてボリューム出してます。

これ粉チーズレシピにはないけど、入れて美味しいし。

ピザチーズとかでもいけそうだけど、それならちょっと加熱して溶かしたいなぁ…。

 

まぁオリーブオイルはないけどサラダ油ある!なら代用はできそう。

月曜日でちょうど切れて、悩んだ挙句サラダ油買ったんですが

以外にもこれでも全然いけたなぁというのがあります。