冷凍していた大根、白菜、人参にしめじ、

豚小間肉と冷凍うどん1玉。

味噌大1にだしとして麺つゆ小2、水200mlでレンジで500w合計9分で完成。

 

冷凍している野菜だから火の通りは早いです。

白菜の芯も結構柔らかくなります。

辛味として七味唐辛子、風味でごま油入れました。

 

この水の量と、冷凍野菜から出る水分もあって

味噌は大1でちょうどよいかも、七味とか入れるとちょっと塩味が…となりますが。

 

出汁で使っためんつゆですが、和風顆粒だしのほうがいいかもと。

別になかったわけじゃないけど面倒だった。

まぁ小2の麺つゆはあんまり味変わらないので。

 

もうほぼほぼとん汁にうどん入れたって感じですよね。

全家庭で豚汁にごま油入れるのかはわかりませんが、

我が家では少し垂らしてまぜて、なのでもうこの時点でほぼ。

ただ白菜は入れないからなぁ…、ここは鍋だからという事で。

 

寒いからあったまる、2/5の日に比べれば全然寒さマシですが。

やっぱりまだまだ寒いので鍋もの、特に七味とかそういうのが入る

鍋って体があったまるんですよね…冷めやすくもあるけど。

 

あ、生姜入れてもよかったなぁ…ゆず入れたからすっかり忘れた。

手はね、もう1時間で結構冷えてます。マジで寒い。

 

体は鍋と、ユニクロウルトラライトダウンのおかげで全然なんですけど。

何年も前のから、変えることができてよかったわ…。

本当は2/5に着ればよかったけど、古い方を着ていた…のよ。おバカなことに。