14:00~14:30 モデルナ1回目

都集団接種センターにて

ちなみにベッド空いてたのでベッド上で接種

正直最近ちょっと婦人科系の関係で不正出血が2か月続けて

続いている関係で若干貧血っぽく

ふらっとしないけど頭がぼーっと後ろに持っていかれそうな…という

感じがあったので相談したら

「空いてたらベッドにしますか?」といっていただけたので

「ベッドで!」と全力でお願いしました。

 

14:13

モデルナ1回目    左腕接種部チクチク痛み

 

一応何とか起き上がれたので、持ってた水分を補給

椅子に座って時間まで待機。

私が入る前に1人、入って会場を出るまで3人くらいは

ベッド接種の方を見ました。

男性も女性ベッドで接種している人がいましたので

打つのが怖い方、体調に不安ある方は遠慮なくベッド要求していいと思います。 

 

14:28

15分観察終了    左腕熱い

今回の会場は比較的綺麗、新しいところなので

帰りはゆっくり見ながら帰宅。

この時点では冷えピタ(売り切れ続出)

鎮痛剤兼解熱剤、ゼリー飲料系は使いませんでした

 

14:45

左腕小指薬指と手首あたりが布に擦れると鈍いピリピリあり。

現在右肩からの斜めがけショルダーバック、アームカバーあり。

この時もう暑くて日差しがやばかったので紫外線対策

アームカバーしてたのですが手首とか曲げるたびにピリピリっとした

しびれ?のようなものがありました。といっても一瞬なのですが。

指も全体ではなく一部というのが何なんでしょうかねぇ…

 

15:45

だるいとかはなし 

着替える時に押してしまった接種部位がピリピリするので、

凍らせたアクエリアスゼリー飲料で冷やす

半そで?というかタンクトップに近いようなフレア袖の

Tシャツっぽいものを着てたのですが、

全部前ボタンのようなもののほうがこういう時脱ぎ着楽だと思いました。

アクエリアスのゼリー飲料系パッケージのです(ゼリーじゃないんだよね)

2個買っていたので溶けたら凍ってるのと取り換えてってやってました。

(9/24 21:09現在1個なくなったので捨てました、もう1個は冷えてます)

 

16:18

1回目検温 36.5

検温中にお尻の穴がチクチク‥検温終えたら止まったんだが‥

ようやく検温タイム、どれだけしなかったというか

その気力がなかったというか…でも

その間が棒をぐいぐい突っ込まれてる?ような感じでチクチクしたので…

しかも終わったら止まるとかなんなんでしょうね?

 

18:35

2回目検温 35.98

夕飯普通に食べる

アクエリアスゼリーまだ冷え冷え

左腕肘下重い感じあり

もう使い物にならないと思っていたので実家で休養

冷凍にしたのを使ってるとはいえ3時間程度じゃ完全に溶けないとか素晴らしい

手首やら親指やらがこう時々関節痛のような違和感がありました。

 

19:31

左腕上げると鈍い痛み

夕食普通に食べる

左親指第一関節ヒリヒリスースーの違和感

食後の片付けでたったら右腹痛み

というか2回も普通に食べるとか書いてたのか…

書いたような気もしてたけどまぁいいかと書いてたら…

そのあたり暑さなどでやられてたか…

記憶系に問題があったのかわからないですね。

 

21:27

3回目検温 36.57

食べて2時間以上

なんか暑さ?熱さ?が一瞬造影剤投入のようにぼっときた

首、背中、左腕あたり 冷房はいってるんだけど、28℃

本当に一瞬造影剤が投入されるような感覚のぼっという背中の熱

首後ろの熱っぽい感じでした。でも普通に動けるんですよ?

 

9/24

06:53

検温 36.23

夜中?明け方?悪寒による発汗

左腕筋肉痛の痛み、上がらない。上げると痛い

本当何時に悪寒があったのかとかわからないんですけれど。

急に寒気でブルブルして布団首から足元までしっかりかけてギューッ

縮こまって震えと熱さと何とも言えない感じで

しっかり眠れずウトウトという感じでした。寝たかった…もうちょっと。

ちなみにシップも縦半分にして腕接種部位を外して左右に1か所ずつ

手首にも巻くように半分にしたシップ1枚

 

20:52

腕が上がらないのは変わらず

なんとなく体は熱い感じ

ただ今日の暑いせいなのか熱持ってるのかがわかりません。

朝計っても36度台なのでないし、日中は割と普通にしてたので…特にだるさとかもないし。

EVEが1回2錠を2回、バファリンを1回2錠を1回飲んでいてもう上限マックス

これが今ちょっと前のTweetです。

鎮痛剤兼解熱剤マックスまで飲んでます

今日もシップは貼って寝る予定です。

ちなみに今冷えピタ接種部位の上からしてますが冷たいというのは

貼ったときの最初の一瞬でその後は冷たさ感じ出ません。

帰ってから1時間ぐらい冷やしたんですけどねぇ‥足らなかったか。

 

9/25

09:30

起床、腕方より少し上に上がるも筋肉痛の痛み

左腕上にして横になるも場合によって痛みが出る

鎮痛剤兼解熱剤は未服用

着替えるのが大変。

ね…もう誤字いいよ。

着替えるときの布がこすれるだけでも痛いです。

普通の筋肉痛ってこれはなかったはず。

 

20:26

1回目接種最終投稿

袖が接種部位に触れると痛みあり

腕は横から上げるのではなく前から上げるとあがる。

脱ぎ着はまだしづらいので出かけないなら半袖。

今はまだ9月だし25度切ったとはいえ、

出かけないなら半そでで何とか生活できるというありがたい時期だけど

来月が2回目…その頃ってもう少し今より寒いはず

肩出しやすいってできるかしらって思う。

 

今回はペットボトル500ml1本と、ゼリー系飲料1個で何とかなりましたが

2回目はそうもいかなそうなので

500ml2~3本(1本買い置きあり、1~2本買い足し予定)

ゼリー系飲料3~4(2個買い置きあり、1~2個買い足し予定)

解熱鎮痛剤、冷えピタ、シップ、念のための抗アレルギー薬

その他通常服用中の薬はすぐ取れるところに置いとかないと…。

あと2回目までに通院もろもろと美容院も済むので

とりあえずやることを全て片付けたいなぁ…。