ルーが余っているので明日分含め

今日頑張って調理。

 

トマトがあんまり熟しきってないトマトで

固めだったんですが、

下準備で計10分野菜とチンしたら

跡形なくなって皮だけ残ってました。

熟してないと正直酸味が足りない気がします。

 

あとはこのS&Bのルーを使ってるわけじゃないので

味はちょっと薄め?かもしれないですが

きちんとあくとりするあたり味は澄んで

美味しいんですよね…

 

ほかのレシピじゃ

そんな手間しないですからねぇ…

えぐみ…

 

チーズ入れるのもったいない

ドリアっぽいのもったいないなぁ

酸味だとケチャップあたりかなぁ‥

明日絶対覚えてない。

 

ああ、そうだ。

さんざんワクチン接種反対してました。

周りの同調圧力メディアの圧力

親の圧力息苦しくなり

明後日打ってきます、モデルナです。

 

もう超いやだ。

インフルエンザワクチンなんて何十年してないんだから。

っていうか生きてるうちに1回もしたことない

昔ハンコ注射って言ってた肩に長方形の大きさに

何本も針がついているやつ?も

打ちたくなくてツベルクリン反応で必死に赤い斑点?を

もみもみして大きくして回避してた。

 

針をぶっさすとか死ぬし

ワクチンで死にたくないし。

異物混入とかあり得ないし。

スマホに何かあったとき用に遺書作っておこう。