パプリカないので諦め。

あとこのレシピ作り方

最初の説明に書いてある文言が違うので

要注意!

最初の必要材料欄にある「薄力粉」ってありますが

作り方説明には「小麦粉」ってなってます

小麦粉で十分ですよ。薄力粉の必要性がない

 

あと最後の片栗粉の部分ですが

いわゆる振るだけで簡単とろみ粉のようなもの

この片栗粉の分量でやるととろみがつかないことがあるので

そこは追い足しで一振りずつぐらい足して

調整してください。

 

酢豚にパイン入れる人もいると思います

これは入れてないレシピのようなので

入れるならそういうレシピを探す

ご自身の責任でレンチンかけてください。

正直私も入れて試してるわけじゃないので

わかりません。

 

お酢で片栗粉をとくっていうのは

割と斬新だった気もする。

普通は水溶き片栗粉っていうくらいだから

水で溶くんだけれど…

とろみのつき加減は変わるのかねぇ…?

 

まだしばらくはいいかなぁ…

2人前って言ってもお弁当に半分入れても

1人暮らしで2日分あるのよねぇ…