しょうゆを焼き肉のたれにしてもおいしいです。

糸唐辛子も卵もなかったので肉野菜だけですが

 

彩に赤パプリカありだと思います。

糸唐辛子を用意できないとか、辛いのだめとかなら

 

今回は玉ねぎ、ピーマン(緑)、人参に肉なので

この彩よりかは残念な彩ですが。

コチュジャンも大さじ1近くは入れたはずなんだけど

辛味がほしいとなったらこれにはない

豆板醤とか七味あたりで味変するべきか?

 

とにかく辛みがなんか物足りない

こういうもんなんだろうけれど…

何だろう…辛い物に飢えているらしい。

といっても蒙古タンメンのような辛さ

辛ラーメンのような辛さ胃がやられるんで無理ですが…

そこまでいかなければ辛いのはある程度大丈夫です。

 

火曜日に追加調味料でアレンジ忘れたから

明日こそなんか辛味、七味とか足して

食べたいなぁ…。

 

これのちょっとめんどいところとして

他のは全部乗せて調味料混ぜたのかけて

場合によって軽く混ぜてチン1回なんですが

これは野菜で1回チン、肉入れて調味料入れて2回目のチン

2回目8分だったのですが長かったので

私は分割して計3回チンしました。

 

ご飯も冷凍してたのでそれもチンとなると

計4回もチンしなきゃいけないってなったら

チンだけでOKってレシピでも

ちょっとめんどくさいってなっちゃいます。

 

まぁ1回で妥協してしまうと

野菜から出る水分で薄まると思うので

きちんとするならそこは数回かけてもやるべきなんでしょうね。