塩は最悪省いてもいいけれど

コンソメは入れるべき

ルウだけじゃ割と味が単調で

私的にはハヤシライス感がなかったので。

といってもコンソメはしっかり入れましたよ?

 

それでも薄めな感じがしたので

トマト、隠し味にケチャップあたりを少し入れてもいいかも?

トマトはミニではなく大きいほうをカットし崩すのが

いいかもしれない。

トマト入れるなら好みによるけど

多分2分の1個とかで2人分ならいい気がする。

 

2人分今日はして冷蔵にしてるので

明日レンチン時に少しケチャップ足してみるかな?

 

まぁカレーができるなら

ハッシュドビーフだってレンチンできる!

決してレンチンだけの料理が手抜きって思わない。

手抜きだというんだったらまずやってみろ!と思う。

正直さ、レシピ本だってかなり出てるんだし

料理研究家の方だって使ってやってるんだから。

 

それにさ、レンチンだけがダメだというなら

炊飯器だけでメイン料理を作るっていうのも

電気圧力なべ1個に頼りっきりだって

同じではないか?

つきっきりではなく機器に任せて

ほったらかしにして何が悪いんだって

 

自分で勝手に適当にやってるわけじゃない。

レシピ本を守りながら加熱してるんだから