11月18日(土曜)草加パートナーズ内科・糖尿病クリニックでは、世界糖尿病に因んで、「健康フェア」を開催しました。

 

院内をブルーでお飾りしたのに、写真をとるのをすっかり忘れてました
フェアでは 「計測コーナー」「ABI」「フットプリント」「講演」と盛りだくさん。

講演は

1. 「血糖値が高いといわれたら」原 高志  院長

 

 

2. 「塩分と高血圧の関係~塩分の摂りすぎは血管を傷める!?」  

        福原 佳江 糖尿病療養指導士

 

 

3. 糖尿病の合併症     廿楽 麗香 先生

 

 

 

 

と3人の方からぎゅっと凝縮したお話をしていただきました。

 

参加されたからは、好評でしたが、わたしどものアナウンスが足りずに、参加者が少なかったのが残念でした。

しかし今後はかかりつけの方向けの企画も検討中ですので、もう少しお待ちくださいね。