当クリニックで点滴療法中の方は、「値段が高くなるって去年から聞いていたけど、いつまでたっても値上がりしないわね」と思い、内心安堵されていたと思います。

しかし、いよいよ11月2日より価格改定いたしました。

また、新メニューも発表になりましたので、詳細はホームページをご覧くださいませ。

今日は価格改定のお知らせとともに高濃度ビタミンC点滴の第2弾、がん補助療法についてお伝えします。

 

 

高濃度ビタミンCとがんについて

 

酸化作用って簡単にいうと??

りんごを半分に切ってそのまま置いておくと、切った断面が茶色に変化します。

しかしレモンジュースを少し掛けておくと変色は起きません。

この茶色い変化が酸化で、これを食い止めているのがレモンに含まれるビタミンCです。

 

結局何が凄い点滴かというと・・・癌に効いてしまう?

なぜビタミンCは選択的にがん細胞を殺すのでしょうか?

それはビタミンCががん細胞に対してだけ毒性として働くからです。ビタミンCは酸化されることで強力な抗酸化作用を発揮しますが、その際に多量の過酸化水素が発生します。

正常の細胞は過酸化水素を中和できますが、がん細胞はこれを中和できずに死んでしまいます。

よって、正常の細胞には影響を与えずに癌細胞だけを殺す働きがあるのです。

※がんの死滅・縮小効果としてはビタミンC50g~75g程度の高濃度ビタミンCが必要になります。

 

 

高濃度ビタミンC点滴はどのようながんに効果的か?

大腸/肺/膵臓/肝臓/腎臓/脳腫瘍/乳/卵巣/子宮/膀胱/前立腺/白血病/悪性リンパ腫など

 

 

高濃度ビタミンC点滴適応

①手術/抗がん剤/放射線治療が無効、もしくは併用して効果を高める

②抗がん剤や放射線治療の副反応を和らげる/副反応が強くて続けられない方

③標準治療が終わったあとの再発予防として

④手術までの待機中における術前療法

⑤現在、有効な治療法がなく、代替療法を受けることを希望する方

 

◎高濃度ビタミンC点滴はがんの補助療法です。

 

 

 間隔は?

② の方は治療前後に受けられる方が多いです。

③ ④の方は週1回程度で受けられる方が多いです。

① ⑤の方は体調をみて続けられている方が多いです。

 

 

補助療法として高濃度ビタミンC点滴を続けている方の声

 

※高濃度ビタミンC点滴の効果が感じられない方は、相談の上、中止することもあります。

効果を実感されている方や継続されている方からの声です。

 

 

抗がん剤治療や放射線治療中の方からの声

 ・点滴後は気持ちの面でも体力の面でも元気になる。

 ・以前抗がん剤治療をしていた時は、顔色・爪が黒っぽくなっていた。

  今は周囲にも顔色が良いといわれる。

 ・何冊か本を読み、これを抗がん剤治療と並行して行うことを選択した。高濃度ビタミンCを「元気になっていくとういう思い」で受けている。

 ・この点滴を始めてから若返った気がする。患者会でもそう話している。

 

 

再発予防として行っている方からの声

 ・この点滴療法と出会えてうれしく思っている。近所ではあまりやっているところがない。

 ・食欲がでる・便通が良くなるなど変化がある。

 ・音楽も流れており、リラックスして点滴が受けられる。

 ・肌のトーンが白くなり、ファンデーションのランクが変わった。すっぴんでもいいかもと思えるようになった。

 

 

手術や点滴など様々ながん治療が無効もしくはできない方の声

 ・自分で体調の変化を見ながら続けています。多少なりとも効果が出ていると感じているので続けようと思います

 ・看護師と話す機会が増えて、不安が減り安心感があります。

 

最後に書籍から引用させていただきます。

<船戸崇史著:がんは消えていく生き方 外科医ががん発症から13年経って初めて書ける克服法  株式会社ユサブル 2020年 P40>

“副作用のない抗がん剤”と言われる、有効ながん治療法です。この治療は患者さんの腫瘍縮小やマーカーが下がることがたびたびあり、末期状態の患者さんにはQOL(Quality of life 生活の質)を上げることに大変寄与します。

抗がん剤に替わる治療等ではありませんが併用して行うことができ、抗がん剤の副作用の軽減や、抗がん効果の作用増減に用いています。

 

補助療法として

※個人情報保護法に基づき、性別・病名その他個人が特定される内容は掲載いたしておりません。

また、掲載は、ご本人の許可を得ておりますが、無断で転写・引用は固くお断りいたします。

 

 

点滴初回の方へ

すべての点滴の初回のみ先生の診察/G6PD検査が必要になります

まずはお電話で診察予約を宜しくお願いします