脱毛経過から発毛記録にニコニコ


ワンクッションに従姉妹達の手形足型飛び出すハート





アプリとigで頑張った(笑)

そこまで天パみたいにはならなかったけど

6ヶ月頃の襟足は上向くくらいクリクリ驚き


前髪が1番欲しくて

毎日ヘアアクセルレーターを塗りネガティブ

やっぱり前髪が伸びるのは一番遅かった。


市内に髪質改善美容室があって

抗がん剤治療後の施術例や

エクステではない自然な増毛?の

メニューもあったりで、それ目当てで行ったの。


そしたら増毛無しでも

似合うようにカットできます!

髪質改善が売りなんで!みたいな感じで…

前髪が無いから脱ウィッグできないって

言ってるのに結構な圧驚き

押しに弱い&他人にモノをはっきり言えない性格でタラー

じゃあ今回は大丈夫ですとも言えず

カットだけして終了無気力


モンチッチみたいな…

今風に言えばピクシーカット

この段階で脱ウィッグする人も

たくさんいるんだろうけど

私には勇気が出なくて泣


帰り道、こんなはずじゃなかった赤ちゃん泣き

脱ウィッグ出来ると思ったのに赤ちゃん泣き

悲しくなり一か八かエクステ付けよ!と

夕方に即予約爆笑


前髪に15本エクステをつけてもらい

ちょっと浮くけど帽子があれば問題なし!


前髪エクは2回付けたけど

今は取り扱う美容室も少なくタラー

カラー在庫も少なく4〜5種類から

1番近い色を選ぶくらい…


2回目の時は明るい場所だと結構な色の差で魂が抜ける


脱ウィッグしてから、病気を知ってる人には

あ!髪の毛〜キラキラ地毛だよねニコニコ

ウィッグも自然で忘れてたわ〜と

気を遣ってくれたのかもだけど嬉しかった。


病気を知らない人には

髪切ったんだー!暑いもんねーアセアセ

みたいな感じニコニコ

習い事の人は治療後に知り合った人も多く

実は癌でおハゲだったんだよねー

と言うとめちゃくちゃびっくりされる。

聞いてゴメンねと言われるけど

むしろ私は話したい赤ちゃん泣き

身近にそんな人がいれば体の異変があった時

もしかして…ってなりやすいはずだからアセアセ




2ヶ月後、前髪伸びたから次は全頭やってみよ!

と専門店で90本装着

20代最後だしメッシュも入れて派手に爆笑


この全頭エクステの施術後がどうなるか

調べまくったけどショートからエクステ

ならたくさん出るけどベリーショートからだと

全然施術例が出てこなくて。



だいぶ伸びた後&ノーセットボサボサだけど驚き



結果、トップはそれなりに浮く!

でも帽子を被れば問題ないし

ハード系ワックスで固めて

ハーフアップか低い位置で結べば

全然違和感なくキラキラ

一年ぶりのロングヘア、

巻いたりストレートにしたりかなり楽しめたよだれ


エク装着から1ヶ月半、そろそろ限界だから

外したらしばらくはショートのまま

ようやく地毛オンリーデビューよだれ


ウィッグ生活の時は毎日鏡を見て

早く伸びろ伸びろと念じてた。


綺麗なツヤツヤロングの人を見ると

いいなーと辛くなったり


まだまだ試行錯誤しながら

伸びる過程を楽しもう飛び出すハート



私が探してた

ベリーショートからエクステ

抗がん剤後エクステ

でどうか検索に引っ掛かりますように昇天