普段の体重 51kg
手術前 49.5kg
手術後 47.8kg
退院後 47.0kg
現在 46.6kg

158cmだから健康体重には届かずショック

色んな人に痩せたと言われ…確かに頬も痩け眉骨もくっきり出て二重幅が変。あばらは浮いてるのにお腹は変にたぷたぷして傷痕も目立つし。

抗がん剤を始めたら食欲もなくなり更に痩せてしまう。体力もつけなきゃだしと再入院までの10日間でめちゃくちゃ食べた。

普段の食事は1日1食、寝る前に食べるだけとか。パンしか食べないとか。家族のご飯を作るだけでお腹いっぱいで一緒に食べるとしても味見程度や末っ子が残したご飯とか笑い泣き

退院後は3食しっかり。
お肌の事は二の次、ニキビはホルモンバランスのせいにして間食もしまくりゲラゲラ

入院前ワクワクしながら体重計に乗ると46.4kg。
体重が減って悲しくなったのは人生初…

やっぱり癌ってだけで体重が減ってしまうのかな。

心配した母が入院用にカロリーメイト、メイバランス、ウィダーインゼリーなど持ってきてくれた




まだ抗がん剤始まらない…お昼食べたらかな?
ドキドキアセアセ