アプリとigで頑張った(笑)
そこまで天パみたいにはならなかったけど
6ヶ月頃の襟足は上向くくらいクリクリ![]()
前髪が1番欲しくて
毎日ヘアアクセルレーターを塗り![]()
やっぱり前髪が伸びるのは一番遅かった。
市内に髪質改善美容室があって
抗がん剤治療後の施術例や
エクステではない自然な増毛?の
メニューもあったりで、それ目当てで行ったの。
そしたら増毛無しでも
似合うようにカットできます!
髪質改善が売りなんで!みたいな感じで…
前髪が無いから脱ウィッグできないって
言ってるのに結構な圧![]()
押しに弱い&他人にモノをはっきり言えない性格で![]()
じゃあ今回は大丈夫ですとも言えず…
カットだけして終了![]()
モンチッチみたいな…
今風に言えばピクシーカット。
この段階で脱ウィッグする人も
たくさんいるんだろうけど
私には勇気が出なくて![]()
帰り道、こんなはずじゃなかった![]()
脱ウィッグ出来ると思ったのに
と
悲しくなり一か八かエクステ付けよ!と
夕方に即予約![]()
前髪に15本エクステをつけてもらい
ちょっと浮くけど帽子があれば問題なし!
今は取り扱う美容室も少なく![]()
カラー在庫も少なく4〜5種類から
1番近い色を選ぶくらい…
2回目の時は明るい場所だと結構な色の差で![]()
脱ウィッグしてから、病気を知ってる人には
あ!髪の毛〜
地毛だよね![]()
ウィッグも自然で忘れてたわ〜と
気を遣ってくれたのかもだけど嬉しかった。
病気を知らない人には
髪切ったんだー!暑いもんねー![]()
みたいな感じ![]()
習い事の人は治療後に知り合った人も多く
実は癌でおハゲだったんだよねー!
と言うとめちゃくちゃびっくりされる。
聞いてゴメンね。と言われるけど
むしろ私は話したい![]()
身近にそんな人がいれば体の異変があった時
もしかして…ってなりやすいはずだから![]()
2ヶ月後、前髪伸びたから次は全頭やってみよ!
と専門店で90本装着。
20代最後だしメッシュも入れて派手に![]()
この全頭エクステの施術後がどうなるか
調べまくったけどショートからエクステ
ならたくさん出るけどベリーショートからだと
全然施術例が出てこなくて。
だいぶ伸びた後&ノーセットボサボサだけど![]()
結果、トップはそれなりに浮く!
でも帽子を被れば問題ないし
ハード系ワックスで固めて
ハーフアップか低い位置で結べば
全然違和感なく![]()
一年ぶりのロングヘア、
巻いたりストレートにしたりかなり楽しめた![]()
エク装着から1ヶ月半、そろそろ限界だから
外したらしばらくはショートのまま。
ようやく地毛オンリーデビュー![]()
ウィッグ生活の時は毎日鏡を見て
早く伸びろ伸びろと念じてた。
綺麗なツヤツヤロングの人を見ると
いいなーと辛くなったり。
まだまだ試行錯誤しながら
伸びる過程を楽しもう![]()
私が探してた
ベリーショートからエクステ
抗がん剤後エクステ
でどうか検索に引っ掛かりますように![]()



