こんばんは夜の街


こちら千葉はまだまだ暑い夜が続きそうなですショック!


みなさんも寝不足には気をつけてクラッカー


さて、日曜は温泉に入った後に昼ごはんを食べに


ヴィラ・アフガン


に行きましたひらめき電球






っと言いたいですがあせる




行けませんでしたガーン




11:30開店のところを11:20くらいに行ったんですがひらめき電球


それでも15組待ちDASH!


時間が押していたために待つことを諦めて違うお店にすることにしましたひらめき電球


ん~DASH!


リベンジしにまた来ねばヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ここは本来ならこんな料理が食べられますアップ



独身貴族の食卓-アフガン 独身貴族の食卓-アフガン


人気のベーコンエッグカレー音譜








食いてぇ~~~~~~~~~~~ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!







っということで気を取り直し次の候補へ





んんん??


(; ・`ω・´)ナン…ダト!?



まさかここも!?


行列が


 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



運悪しダウン




ここでも食べられずダウン



甲府で用事を済ませる為にしばしの移動DASH!


甲府で用事を済ませたら


昼飯だぁ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




ってことで行ったのが


蓬莱軒



独身貴族の食卓-蓬莱軒

支那そばを復刻したお店ひらめき電球


甲府じゃ1番人気のこのお店


14時くらいの訪問ということもあり


待たずに入店ニコニコ


店内は家族連れが多く


男3人はカウンターへ案内されることにひらめき電球



独身貴族の食卓-蓬莱軒メニュー

種類は豊富にあったが


推しの支那そばと餃子を注文(σ・∀・)σ


先輩、後輩とらーめん談義に花を咲かせていたら


程なくして登場音譜


提供スピードは思ったよりも早いニコニコ



独身貴族の食卓-しなそば

こいつが甲府で有名な支那そば音譜


ではまずはスープを・・・



むむむ・・・





うまい(・∀・)


鶏がらをメインにした動物系


鰹・乾物系


さらに野菜からもとっているであろうひらめき電球


醤油というよりもこれら出汁を前面に押し出してきているアップ


スープは結構あっさりとした口当たりながらも


乾物系・野菜系の甘さが目立つ


やさしい甘さに俺の顔は思わずニコニコ


ベースの鶏がらと鰹もクドクなくうまくコクを出してくれているアップ


さて麺はどうだろう!?



独身貴族の食卓-ちぢれ麺


中太縮れ麺と一見普通だが・・・


つるつるキラキラ


しこしこアップ


がよくできているニコニコ


だからあっさり甘めのスープをうまく拾ってくれている音譜


良いバランスだ得意げ


トッピングはチャーシューに海苔、メンマ、葱ひらめき電球


このトッピングの中で特筆すべきは


メンマ


ここのメンマは味付けが独特ビックリマーク


あっさり目のスープに合わせてか


かなり醤油につけて濃い味付けがされているひらめき電球


味、噛み応えともに存在感が素晴らしい!!


ただの歯ごたえ要因ではなく


一つの料理としてメンマが楽しめたニコニコ


チャーシューは意見が別れそう。


質感重視のチャーシューはしっとりとしていておいしいニコニコ


が、ガツン系・トロ系が好きな人にはもの足りないかなダウン


海苔と葱は特徴はなかったかな!?


俺は海苔と葱が好きだからここまで拘ってくれると


病み付きになるんだけどなべーっだ!


そして・・・


この店にはもう1つ武器があるんですひらめき電球


そうビックリマーク


忘れてませんか!?


餃子の存在を!!



独身貴族の食卓-餃子


結構なボリュームクラッカー


では・・・


一口・・・



・・・





・・・・・・・・














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




普段、ラーメン屋で餃子は食べないんですがひらめき電球


蓬莱軒の餃子は王将のソレを遥かに凌いでいます!!


皮がうまい!!


もうそれにつきますビックリマーク


とにかく皮がジュースィーラブラブ!


厚みがあるもっちもちの皮にしっかりと乾物系の味が染み込ませてあるから


タネと皮の味の一体感はトンデモないことに ヮ(゚д゚)ォ!


こりゃ蓬莱軒に行ったらmustだよ!!



っということで長々とした文を最後まで読んでくれてありがとうございますキラキラ


餃子のうまい店 蓬莱軒

山梨県 甲府市 中央4-11-9

055-233-2458

11:30~14:30/17:30~20:30

定休日 火曜日

http://houraiken.jp/index2.html


運がいいと賄いがもらえて店長の長話に付き合うことができますニコニコ


カウンターに座ったら要注意だよグッド!



行きたかったカレー屋

ヴィラ・アフガン


0551-38-3148

山梨県北杜市大泉村西井出8240-3510

[日・水~土・祝]
11:30~14:00
17:00~19:00
[月]
11:30~14:00

ランチ営業、日曜営業


定休日 火曜日

HP


行きたかったそば屋

0551-32-5405

山梨県北杜市長坂町中丸2205

11:00~15:00

ランチ営業、日曜営業

定休日月曜日、火曜日は不定休(祝日の場合は営業)



行けなかった店にはリベンジするぜ!!


またね

(´∀`*)ノシ バイバイ