オンラインコミュニティ始動!してます!

 

草加越谷ママカフェ部の活動が出来なくなった数年前。

公に広く活動することが出来ず

でも出来ることをしたくて

スタートしてみたmada cafe

 

その後、今年5月より参加有料制にしてスタートしたオンラインコミュニティ

mada CAFE 0期

(とりあえず入るでなく、やりたい!と思う方とやっていきたく有料制にしてみました!)

 

・毎週水曜日の8時からの朝活(オンラインお話会)

ファスティングについて、汚れと洗剤の話、栄養学、パートナーシップ、性教育、アドラー心理学、手帳会、コントロールジャーナル、雑談会、お昼の会、などなど

・ファスティング企画(参加したい人だけ3日間チャレンジ)

・ゆうこ飯会(リアル会!)

 

最後に夜会をして終了となりました。

 

 

 

そしてこの度mada CAFE1期がスタートします。1期は初めて募集をかけてみます。

が、広く募集して人数を増やしたいわけでもないので、紹介制で募集することにしました。

 

追記:紹介制→私と直接のお知り合い、0期メンバーのお友達♡

 

あまり聞かれることもないので増えなくても良いのですが、もし興味のある方がいれば是非一緒に過ごしませんか?

 

0期で紹介した文を再度載せます。

mada CAFEへの想いは

これが全てなので♡

 

 

 

mada cafe

 

 

自分の知識や学びをアウトプット・シェアする、そこからまた気付きをつくる場所。

クローズドな環境で想いや気持ちを安心して吐き出せる場所。

誰も否定しないしジャッジもしない、助け合って応援し合える場所。

 

そのままのあなたの生き方

昔から好きなもの好きなコト

勉強してみた分野

いつも当たり前にしてること

日々感じてる疑問や想い

読んだ本の感想も。。。

 

それが誰かの助けや勇気になるかもしれない。

それが私の踏み出す一歩になるかもしれない。

 

基本はオンラインで知識の共有

みんなでみんなの学びを深める場所

みんなが知りたいやりたいテーマでオンラインでお話、ワーク。対面もあり。

週に1度程度の頻度。

 

これやりたい!って言ったもんがち!言った人の都合に出来るだけ合わせます。

土日がいい!夜にやりたいなど!

自分自身のアウトプットの場所にも使えます!

こんなことテーマに話してみたい!を実現します♥

 

 

 

参加費(大事なので先に)

 

mada CAFE1期

 

9月1日から12月16日まで

(3か月と半分)

 

参加費3000円

(1か月にすると800円程度です😊)

 

 

主な内容

 

・毎週水曜日朝8時から1時間程度のオンライン会

(時間曜日は変更もあります、参加者みんなのやりたい!話したい!をテーマに開催、基本的にはやりたいと言ってくれた人の時間に合わせます)

・毎週水曜とは別で開催する会もあります

(公に開催する前にグループ内で練習させてほしい、リアルで会ってこんなことしたい!などなどなんでもオッケー)

 

以下1期にて別途参加費がかかるもの

・ヨリミチゆうこ飯会

・アフタヌーンティーに行こう会(都内)

 

おまけ

・平日5時半から5分程度のかおりライブ配信

(早起きの習慣に!起きてコメントください!たまにゲスト参加もお願いします!テンション高いと5分すぎます。昨日あったことや今日こんなことするよ!とか今こんなことしてるよ!とかこんなことに気付いた!とかありのままを喋っております。)

 

上記すべて参加必須でなく

参加したいものだけ参加してくれればオッケーなコミュニティです♥

 

 

 

こんな人におすすめ

 

・人生楽しみたい人

・前向きになりたい人

・何か変わりたい人

・前に進みたい人

・変化したい人

・ワクワクと楽しさを日々感じていたい人

・勉強、成長したい人

・学んでる人

・学びたいと思ってる人

・刺激をもらって自分の行動に繋げたい人

 

・わたしのことが好きな方♡笑

 

 

 

mada CAFE0期参加した感想

 

 

 

・いろんな意味で、ワクワクしたり疲れたり。 気づいたり、気づかされたり。

 

・みんなの前向きなエネルギーをもらえたことで、行動力が増した。プラス思考になってるし楽しめることが増えた。朝タイムを有意義に使えたから1日をいつもより長く楽しめた!普段中々会えないけど、オンラインでたくさん会えて嬉しかった!

 

・メンバーのアウトプットが総集結して、内容が濃いサロンでした!みんなで実践できて一皮剥ける体験もできました。

 

・耳だけでも楽しかった。 性教育わかりやすくて勉強になった。 やっぱりゆうこ飯最高♡

 

・画面越しでもみんなと会える機会がたくさんあったこと。 いろんな学びがあったこと。 自分もやってみようと思えたこと。