おしゃべりCafé 2019年2月27日 | 親の会ひまわり@草加

親の会ひまわり@草加

埼玉県草加市で親の会ひまわりを運営しています。
毎月開催しているおしゃべりcafeは参加費1回100円で参加できます。
会員費などはありません。未就学児から小学生の子を持つ親が中心です。

今回は草加市文化会館が休館のため、リノベーションスクールから誕生した「アオイエ」をレンタルしました!https://www.aoie.jp/

和室と違ってオシャレなキッチン付きのスペースで、いつもよりインスタントコーヒーが美味しく感じました(笑)

 

この時期ならではの就学、就園の悩みや進級への不安などが話題の中心でした。

皆さんと話していると、昔を振り返って懐かしく思えたり、今はまた別の悩みがあるけれど子どもたちは頑張っているんだなーと別の角度から見ることが出来たりします。悩みの真っ只中にいるときは余裕なんてなくておろおろしていたのに、過ぎてしまえば笑い話になっていたり不思議ですね。あっという間に2時間が経ち、まだまだ話したりないくらいでした。同じように悩む人たちと話すこと、情報交換できる場所は貴重です。

 

 

終了後は2階に移動してお弁当を食べました。
手作り小物や写真が飾られ、素敵なショップでしたよ♬